私の原動力は夫

2020-11-14ライフブログ

天気の良い日は洗濯

朝目が覚めると、すぐにスマホで天気予報を見ます。

一人になってから洗濯を毎日はしなくなりましたが、するなら良く乾く晴れた日にしたいので、数日の天気を見てするかしないかを決めています。

今日見ると、晴れマークがズラッとならんでいる、まさに洗濯日和!

こんな日に洗濯しないのはもったいないので、すぐにベッドから出て洗濯を。でも、洗濯したばかりでそんなに量がない。そんな時は、夫の服を洗うようにしています。

今日洗ったのは、冬用のアウター
夫の服はカジュアルな物が多いので、私が着れたら着ようと思い、ジャンジャン洗濯機で洗っています。

洗濯してあっても、数年着ていない物もあるので、そのまま着るのはちょっと・・・本当は普通に洗濯していい物じゃなくても、気にせず洗ってます。もしダメになったらその時は処分しようと思って。

私が着れない物は処分できますが、着られそうだと思ったらなかなか処分できなくて、まだまだ夫の服類が沢山あります。人にあげたり売ったりするのも嫌なんですよね。

どれも一緒に買い物に行き、二人で選んだ物。

思い入れがそれぞれにあるから、夫以外の人に着てほしくないと思ってしまいます。でも、私が着るのなら大丈夫。さすがにお出かけ着にはなりませんが、散歩やスーパーに買い物に行くには十分活躍してくれます。

こんなとき身長があって良かったと思うんですよね。169cm あるので、今までもたまにメンズの洋服を着ていたから、夫の服を着ることも全く抵抗はありません。

着る服が増えて嬉しいくらい。
それに、これがまた似合うんですよ(笑)

最近の散歩はいつも夫の服を着ています。
一緒に散歩してる気分にもなるから、良いんですよね。

私の原動力は夫

今日はあまりの天気の良さに、本当はでかける気分じゃなかったけれど、夫の
「おかあちゃん散歩行くよ!」って声が聞こえそうなので、散歩に行くことに。

行先は、腹痛に襲われることになったドラックストア。

あんなことがあってから、また同じことがあるかもと、行きたくない場所になってしまったのが嫌で、天気が良く気分も上がりそうな今日行ってきました。

外は雲一つない快晴!
歩いていると本当に気持ち良かった♪

雲一つない青い空と、少し紅葉した山々が太陽の光に照らされた姿が、眩しいくらい綺麗で、何度も見上げながら歩きました。

先日のように腹痛に襲われることもなく、足取りも軽く気持ちよく歩けたこと、今日でかけて本当に良かった。私一人ならこんな日でも家に引きこもっていたでしょう。

そんな私に夫はいつも声をかけて、一緒にでかけるように促してくれていました。
それは昔も今も変わりません。

私は一人になってしまったけれど、本当に一人なのではなく、いつも夫と一緒にいると思っています。だから、今日のように出かけることができるのも、夫のおかげです。

 

shun