楽天ROOMで気晴らし

20200105ライフブログ

楽天ROOMはおすすめ

今年に入って初めて家から外に出ました。

実家にも初詣にも行かないと、本当に家から出ることがなく、静かにお正月は終了。でも、私にとっては良い過ごしかたでした。

今日は本の返却日だったので図書館へ行き、スーパーにも買い物に行くと、もう店内は平常通りで、世間もお正月は終わったようですね。

買い物と言えば、以前は楽天をよく使っていました。さすがに一人になってからは減ったけれど、それまでは毎月何度か買い物を。そう言えば、今年最初の買い物は楽天Koboでした。

かなり楽天Koboを使っていますが、今回はROOMの話。

楽天ROOMとは
お気に入りの商品を集めるだけで、簡単に自分ならではのお店を作ることができるサービス。楽天市場のショッピングSNSです。

初めて2カ月と少し、もっと早くやれば良かった!

スマホでもできるから、夫の面会に行っても夫が寝ているとき、ただそこにいるだけの時間、あの時間にやっていればとつくづく思います

誰にでもおすすめって訳ではありませんが、私には気分転換になったと思うんですよね。

あの頃、一番大変なのは夫だってことは分かっていても、家でも病院でも私のストレスも大きくて、かなりギリギリの精神状態でした。

ブログは書いていたけれど、それ以外に気晴らしが必要なことがわかっていても、なかなかその時出来ることって少なかった。

ROOMは、楽天の気に入った商品を投稿するだけなので、とっても簡単。自分のROOMは自分が選んだ商品だけが表示されるので、自分だけのお店を作る感覚です。

好きな商品だけが並んでいるのを見るのって、けっこう気分が良いもんです。しかも、ROOMから商品が購入されると成果報酬として楽天キャッシュ(以前はポイント)がもらえます。

たいした金額じゃないけれど、自分のROOMから商品が売れるとやっぱり嬉しいんですよね。

こんな少しの喜びでもあの頃にあれば、心に少し余裕ができたと思うんです。その余裕があれば、もっと夫にも優しくしてあげられた気がします。

夫が亡くなって何もする気にならない時に始めたROOM。何も考えずに、ただ好きな商品を選んでいる間、辛さが少し軽くなりました。

何が救いになるかわからないもんですね。

このROOMですが、闘病中の方にもおすすめだと思います。スマホにアプリを入れれば、スマホを操作する元気さえあればできますし、入院中でもできます。もし興味がある様でしたら、一度ROOMをご覧下さい。

楽天のIDを持っていれば簡単に、なくてもIDはすぐに作れますし、もちろんすべて無料。なので、気軽に試してみる価値はあると思います。

向き不向きがありますが、時間に余裕のある方におすすめの楽天ROOMです。

私のROOMはこちら↓